ゴルフバッグ?それともキャディバッグ? 正しい呼び方について

ゴルフバッグ・・・Yahoo Japan! 453,000件 Google 766,000件
キャディバッグ・・Yahoo Japan! 741,000件 Google 743,000件


これは試しに2大検索エンジンで調べてみた結果です。
ゴルフバッグとキャディバッグではどちらが正しい呼び方かをゴルフ暦うん十年のアマチュアゴルファー数人に尋ねてみたところ、キャディバッグと呼ぶのが正しいのではないかと言われました。

理由は「ゴルフバッグ」と呼ぶと、シューズを入れるモノなのかクラブを入れるバッグなのかわからないとのこと。ゴルフシューズ・ゴルフバッグ・ゴルフウェア・・・使用するアイテムが多いのもゴルフの特徴ですね。

この記事へのトラックバック

キャディバッグのレス
Excerpt: 付属のヘッドカバーもすごくキュート♪ゴツゴツ感もないし、何よりも可愛さが目立つのが気に入ってます。かと言って「なんかこれ安っぽくない?」という感じもまったくなく、主人には「この価格ならいい買い物したん..
Weblog: バッグをあげる
Tracked: 2007-08-21 09:26
×

